SERVICE事業紹介

企業やサービスの特性を活かしたコミュニティ形成を通し、
組織エンゲージメント向上、ロイヤルユーザー育成を支援します。

Counsultingコミュニティコンサルティング事業

社内コミュニティ形成

従業員から愛され、帰属意識が高まる企業文化を醸成します。

顧客コミュニティ形成

自社サービスのファンを増やし、消費者に愛され続ける仕組みを構築します。

Web3コミュニティ形成

メタバースやNFTなどの先端技術を絡めたコミュニティ体験を企画します。

お祭りプロジェクト発足

コミュニティに持続的な熱狂を生み出すイベントの企画運用を伴走します。

Trainingコミュニティマネージャー育成事業

コミュニティマネジメント研修

事業成長に貢献するコミュニティ形成を担える人材を育成するプログラムです

Methodコミュニティ形成の4つの型

コミュニティには「価値共創型」「成長促進型」「相互扶助型」「依存型」の4つの型があり、それぞれで運営方法やコミュニティマネージャーに求められる資質も異なります。
この4つの型を前提においた設計を実施することで期待する事業成果に繋がり、所属するメンバーの自己実現やウェルビーイング向上を達成することができます。

CONTACTお問い合わせ

ご相談など、お気軽にお問合せください。